Media Planner

メディアプランナー

メディアの可能性を

引き出すアイデアを。

Media Planner

メディアプランナー

メディアの可能性を

引き出すアイデアを。

メディア事業部/2007年 中途入社

全く違う業種を経験し、中途採用でゲインに入社。自社メディアの営業経験を経て、現在はメディアの営業および営業推進業務を兼任。

仕事の内容

仕事の内容は?

自社雑誌・Webメディアへの広告掲載を中心に、販促プロモーション営業。そのほか、各媒体の広告企画立案やWeb・SNS広告などの運用・分析も行っています。

1日のスケジュールは?

  • 9:00

    朝会・メールチェック

    ・資料制作

  • 10:00

    社内打ち合わせ

    お客様からいただいた要望を、編集制作スタッフも交えて意見交換を行います。ベストなアイデアを提案できるように、一人で考えるのではなく皆の意見を集めてより良い提案を目指しています。

  • 11:00

    取材撮影の立ち合い

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    外回り

    この日は3件、お客様のもとに訪問。大体、1日3件程度回っています。お客様の現在の状況からお役に立てることを提案させてもらっていたりしています。

  • 18:30

    資料制作後、帰宅

仕事の内容

仕事のやりがいは?

お客様が抱える課題・目標に対して一緒に取り組みをさせてもらい、成果として現れたとき。また、いろんな業種のお客様とやりとりさせていただくので、自分自身の知見が広がって、それがさらにお客様に還元できたりすることも、やりがいの一つです。

仕事をする上で
大切にしていることは?

お客様のことを少しでも多く知ること、寄り添うこと。また、負けず嫌いな性格で、一度自分で目標を立てたところまで到達しないと諦めきれないところがあるので、優先順位を立てて、時には捨てる、諦めるということも学びました。

オフの日の過ごし方01

オフの日の過ごし方は?

愛犬と一緒に、公園やドッグカフェなどにでかけることが休日の楽しみです。

オフの日の過ごし方02

オフの日の過ごし方は?

オフの日の過ごし方02 オフの日の過ごし方01

愛犬と一緒に、公園やドッグカフェなどにでかけることが休日の楽しみです。

ゲインはどんな会社?

社員同士でフランクに話ができ、風通しのいい会社だと思います。メディア事業部も20~30代の社員が多く、明るくアットホームです。ギャップとして感じたのは、自由なところ。入社当初は、未経験で右も左も全くわからずな状態だったので、“自由”というものがこんなにも難しく大変なことなのかと、身に染みて感じました。自分がやってみたいと思うことを仕事にできる環境にあるので、「自分がどうしたいか」「自分は何をすべきか」という軸を持つことが大事だなと思います。

ゲインを目指す人に
一言!

自分自身の知見や可能性を広く持ちたい方、人とコミュニケーションをとる仕事に就きたいと思っている方は、ぜひチャレンジしてほしいです。自社メディアの広告営業が中心ではありますが、そこだけに留まらず、お客様が求めることを考えて提案するので可能性は無限です!

募集要項・エントリー

OTHERS